So-net無料ブログ作成
検索選択

明石の旅は命懸けでございます!(^^)! [おでかけ]

kajimeruです。

今回のテーマは実際に行きました明石のふれあいの旅でございます。

まず、前回でもありましたようにこの旅はあくまでもハンディキャプが主役の旅でありまして、私たち一般人はそのお手伝いを行うボランティアでございます(^^)

さらに、ハンディキャプのご家族や専門のスタッフも同行しての日帰りの旅でありましたので、ハードな内容になっております。

まず、出発前に開会セレモニーが行われ来賓の方々を招いての開会式が行われ、緊張感があふれるイベントでありますし、この日はテレビ取材もありましたので責任感が増して来ます。

そして、それが終えたらみなさんに見送られながらいよいよ出発でございます。

今回の旅は明石の旅でしたので、途中で調整をしながら約3時間で明石に到着いたしました。

そして、明石公園でまちに待ったランチタイムであります。

しっかりと栄養を補給したら今度は明石市立文化博物館を訪れ、そこで私kajimeruの知り合いとバッタリと会う遭遇に恵まれました(^_^;)

そして、せっかくなので博物館の内部を時間の許す限りで見学をしながらこの目で確かめることができました。

最後に、みなさんの楽しみであります魚の棚商店街を訪れそこでウインドーショッピングを楽しみました!(^^)!

もちろん、JR明石駅構内にあります駅ナカでの明石土産も忘れずに購入して、無事にふれあいの旅は完了し、夕方までには無事に倉敷へ到着いたしました(^^;)

最後に主人公でありますハンディキャプの方をそれぞれの家族の元へ帰したらこの旅は無事に終了いたします。
また、来年も機会がありましたらふれあいの旅に行きたいと思いますのでお楽しみにください!(^^)!

今回のテーマはこれで終了いたしますが、次回からは私kajimeruの大阪旅行についてを特集でお送りいたします!(^^)!

それでは、おやすみなさい(*^_^*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日曜日は明石の旅でございます!(^^)! [おでかけ]

kajimeruです。

今回のこの旅は個人的な旅行ではなく、あくまでも日頃から旅の機会が困難になりがちなハンディキャプが主役のふれあいの旅でございます。

私、kajimeruとしてはその旅ではボランティアとして同行し、この日の主役でもありますハンディキャプの方々のお手伝いをしながら電車に乗車することになります。

もちろん、私だけではなく同行するのはこの日の主人公でありますハンディキャプの方々や他のボランディアのみなさまに加えてスタッフ関係者も同乗するのできちんとした団体旅行であるのは確かであります。

さてと、翌日の日曜日は行楽日和なので楽しい旅になりそうであります。

そして、ハンディキャップの方が満足できる旅になれたら嬉しい限りでございます。

このつづきは、翌日の明石へのふれあいの旅に無事に行って、無事に終えたら詳細をお伝えいたしますのでお楽しみにください!(^^)!

それでは、おやすみなさい(*^_^*)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行