今後の結果次第で最悪の場合は日帰りの旅になります(>_<) [おでかけ]

kajimeruです。

本日は、悲しいお知らせがあります。

私、kajimeruはこれまで泊まりがけの旅行を通じていろいろな体験をブログにて記載しましたが、今後の結果次第では日帰りの旅行に変更を余儀なくされますので、スケジュールが簡素化するかもしれません(>_<)

そのために、宿泊が必要な遠距離旅行が不可能になり日帰りでもOKな近距離旅行に特化する可能性もありますので、堪えてくださ~い(>_<)

また、諸事情により来月のブログ記載は休止いたしますのでよろしくお願いいたします!(^^)!

もし、ブログ記載が再会するときは再来月の4月21日を予定しておりますので、それまでお楽しみにください(^^)

それでは、おやすみなさい(*^_^*)

今年度の冬の京都旅行はアクシデントでいっぱいだvol.2(>_<) [おでかけ]

kajimeruです。

前回に続いて、今回も京都でのアクシデントありの旅行の話題についてお伝えいたします。

2日目についてですが、スケジュール内容は以前の1月26日に投稿した(無事に戻ってまいりました(^_^))のタイトルで詳細内容が記載されていますので大半は割愛いたします。

実は、倉敷へ帰郷する際に京都駅ではちょっとしたハプニングがありました。

通常の場合、帰りにはいつもでしたら京都駅構内でお土産とお弁当を購入するのが私の日常パターンですが、この日はお弁当(駅弁・コンビニ弁当問わず)も赤福も品切れとなり、ガッカリでありました(>_<)

幸いにも、京都の定番のお土産であります生八ッ橋と非常用のポテチは購入できましたので空腹を紛らすことができましたので、無事に倉敷に戻ることができましたが、あまりにもお粗末な冬の京都旅行だったので、また再チャレンジしたいと思います!(^^)!

しかも、この日の京都駅構内は私が夕食並びにお土産で欠かせない赤福とすべての弁当類が爆買い同然に品切れとなって、販売しているスタッフも驚きでした。

もちろん完売するのは、売れる証拠でもありますが、私が来る前に肝心の品物が品切れになるとは私も仰天的な出来事でありました(>_<)

京都のみなさまには本当に脱帽いたしました!(^^)!

次回のテーマは、京都に行った出来事のまとめについてお送りいたしますのでお楽しみにください(^^)

それでは、おやすみなさい(*^_^*)

今年度の冬の京都旅行はアクシデントでいっぱいだvol.1(>_<) [おでかけ]

kajimeruです。

今年度の京都旅行は私の地元倉敷で薄化粧に染まった雪のために他の地域でも影響が被っていました。
なにせ、本来なら快速サンライナーに乗車予定だったのが、雪の影響などですぐには来ずやむなく普通列車に乗車したのがアクシデントの始まりでした。

列車は徐行運転しながら約20~30分程遅れて岡山駅に着いたのでした。

その後の新幹線もやはり雪の影響で乗車予定ののぞみ118号東京行きをはじめ朝出発した他の列車はほぼ
すべてが約15~60分程遅れて到着する有様でした。
その後私は遅れながらも予定の列車に乗車できて満面微笑みでした。
そして移動時間は1時間ながら約40分遅れて10時前にようやく京都駅に到着いたしました。

それからは、お昼に京都で有名なコーヒーショップに立ち寄りそこで食事を摂りました。

その後は京都タワーで絶景の京都を満喫しながら楽しんだ後は、地下鉄と嵐電を乗り継いで嵐山を観光いたしました。

渡月橋はさすが嵐山のシンボルであることは確かであります。

私もこの目で確信いたしました。

そして、寄り道に東映太秦映画村に立ち寄り歴史の勉強を楽しみました。

そんな中での京都の旅でしたが、雪のために予定が狂い始めるといくつかは割愛しないといけなくなります。

そのなかでも旅行ができたのは私の努力とみなさまのおかげで実現できたことを感謝いたします

ありがとうございました!(^^)!

次回は旅行翌日にもアクシデントがあったことをお伝えいたしますのでお楽しみにください(>_<)

それではおやすみなさい(*^_^*)