So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの京都旅行の予定でございますvol.9 [おでかけ]

kajimeruです。

今回も前回に続きまして節約に伴う京都旅行についてお送りいたしますが、今回は京都タワーシリーズ1回目としての地下3階にありますYUUという大浴場についてお話したいと思います!(^^)!

京都タワーは名物であります展望施設は勿論のことホテル・土産物屋・飲食店などの他にも大浴場が完備された京都のランドマークタワーであります。

しかも入浴料は【大人】平日:750円/土日祝:890円(【小人(2歳以上小学生以下)】全日:450円)というお値打ちで朝7時から22時(最終入場21:30)まで営業をしております(^^)

夜行バスで疲れを癒しながら京都観光を楽しむのも醍醐味であります(^^;)

しかも約130㎥の広さがある男湯は、浴室のほぼ中央にある大きな浴槽が印象的。中心部分にある噴水からは、たっぷりのお湯が涌き出ています。
壁には大文字山や京都タワーが影絵のように浮かび上がり、地階にいながら京都の風景に思いを馳せることができます。(ちなみにシンプルな内装の女湯は、モノトーンを基調とした落ち着いた空間。洗い場が一人分ずつ区切られているので、周囲を気にすることなくゆったり使用できるのも魅力です。)それくらい見えない力を持っているのは確かであります(^_^;)

詳しい情報は京都タワー公式ホームページ内にありますYUUのサイトをクリックしてください(^^)

京都の歴史にどっぷりと体験できますし、癒しにもなりますのでよろしかったら是非入浴を楽しんでください!(^^)!

今回のテーマはここまでですが、次回も京都タワーについて続きのお話をお送りいたしますのでお楽しみにください(^_^)

それでは、おやすみなさい(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0